ゆうきのナンパ日記

2013年07月

昨日、今日と体調不良のため自宅で自習です。

それにしても、マニュアルといい、CD,DVDといい素晴らしいですね!!

CDとDVDはまだVol.1しか見てませんが、じっくり観察して少しでも自分のものに出来るように頑張りたいと思います。

そういえば、8月の超初心者講習の1回目に申し込みました!

講習までにやれることはやって、課題を浮き彫りにしてから臨めたらいいなと思います。

もし一緒に講習を受けることになりそうな人がいればよろしくお願いします。

今日も仕事終わりに都内某所に出撃しました!

結果は2時間で12声かけ収穫なし。
今日は30分くらいは休憩という名の地蔵してたけど、街について立て続けに3声かけ出来たり、
4~5人とは5分以上話が出来たので自分的には大満足でした。
正味2時間で12声かけはルールを達成出来ているのでやったーという感じ。
でも、講習ではもっと頻繁に声かけしないとなので頑張らないと!

<今日思ったこと>
○今日は真横からじゃなくてちょっと前から声かけできたと思う。
○俺は歩き回るタイプなので、正面からターゲットが歩いてきたときにUターンしないといけない。でも、俺の中でUターンして声かけするのにまだ心理的障壁があるってなかなかできない。これを克服すればもっと声かけの数は増えると思う。
○女の子と並行トークしてるときに女の子がせっかくこっちを向いてくれる瞬間があるのに、俺は前を見てしまっていたりすることが多々あった。たぶん前を見ちゃうのが俺の癖なんだと思う。前方はちゃんと確認するにしても、ちゃんと女の子と目を合わせてしっかりコミュニケーションを取れるようにしたいと思う。

今日も都内某所に出撃してきました!

相変わらず20分ぐらい地蔵した後に、意を決して声かけ→ガンシカ。
さっそく心が折れそうになりながらも、ちょっと人通りの少ないところに一人で歩いてる子を発見。
後ろから追いかけて声かけ。
ちょっとびっくりしていたが、一応返事はしてくれる。ちなみにスト2くらい。
発音が中国人か韓国人っぽかったが、そこにはひとまず触れずに会話を継続。
駅まで歩いている間に少し笑わせながらなんとか会話を継続することができた。
連れ出しを打診してみるも別な場所で約束があるとのことで、バンゲの方針に切り替え。
駅の途中で足を止めてもらって、会話継続。今度遊びに行こうよとゆうことで会話して無事バンゲ。

これが人生初めてのバンゲでした!!
めっちゃうれしい☆

女の子とバイバイして、よーしこの調子でガンガン声かけするぞーと意気込んだものの、なかなか声をかけられずにしばらく地蔵に。

これじゃいけないと3~4人に声をかけるも、やっぱり地蔵に。

ちょっと休憩しようと本屋さんで休憩して、いい時間になってきたので、最後に頑張って声をかけるかと思いうろうろする。すると、長身細身の女の子がいたので、意を決して声をかける。
すると、戸惑っていたものの一応返事はしてくれる。もう帰るところだからと振り切ろうとする女の子を、俺も駅に行くところだったから一緒に行こうといい、駅に向かって並行トーク。
この子長身で173センチくらいあるけど、細身で可愛い。俺的。スト5くらい。
大学一年生で、この春に地方から出てきたとのこと。
何とか会話を継続させて、連れ出し打診するが迎えが着てるとのことでかわされる。
ならバンゲと打診するも、携帯忘れたから無理と言われかわされる。なら番号教えてというも忘れたと言われる(笑)
駅に到着したのと、俺の実力では打つ手が無くなって笑顔で解散。
くっそー、可愛かったから知り合いになりたかった。

結果としては、正味3時間くらい出撃して、8声かけ1バンゲ。
声かけルールからは程遠いけれど、今日は人生初バンゲできたのでとりあえず良しとします。

それにしても、ガンシカが続くとつらいけれど、可愛い女の子と少しの間でも話が出来るってこんなにも楽しいんですね☆こんなことで喜んではいけないのだろうけれど、「こんなんじゃダメだ!」って思うより、「今日はこんな点で上手くいった」って考えた方がワクワクして、次にまた出撃するときの心のよりどころになりそうな気がするので、一つ一つ努力していこうと思います。

<今日感じた課題>
・たぶん俺の声は小さいと思う。なかなか大きくするのは難しそうだけど、意識して少しでも声をかけるようにしたい。
・声かけの頻度が少ない。あの子は一人で歩いてると見つけるけれど、なかなか声をかけられない。実力が同じなら3倍声をかければ、3倍の結果が出るはずなので、何とか声をかけたいと思った瞬間に一歩目を踏み出すようにしたい。
・会話を続けるのに精一杯で、連れ出しや、バンゲなどの流れを全然意識できていない。DVD,CDをよく効いて流れを体にしみこませたい。

教材をざっと見て、DVDを見て、まぁ何はともあれ実践が大事ということで、都内某所に出撃してきました!
もっと勉強してから行きたいところだけど、平日は仕事が忙しくてほとんど出撃できないと思うし、勉強なら平日も出来るってことで。

電車の中でDVDのイメージを浮かべながらよっしゃやるぞーと思っていたけれど、いざ降り立ってみるとめっちゃ緊張して足がすくむ始末(笑)
DVDを見てイメージを作ったので、軽やかに次々と声かけをしてる自分を思い描いていたのだけれど、実際はキョロキョロしてばかりで何もできずwww自分がチキン野郎だったことを忘れてました(笑)

そんなこんなで、まずは地形を把握してからだなぁ~とか地蔵の言い訳をしながら、1時間近く人の流れの中心がどこにあるのか、スカウトとかトラブルになりそうな場所じゃないかを確認してました。

その間にも一人で歩いてる子がいたから何度か声をかけようと思うもなかなかうまくいかず・・・・。
そこで、ふと、「とりあえず後ろから追いかけて横に並ぶ」的なことを思い出し、実践。
これが結構うまくいって、俺は横にならびさえすればなんか行けそうな気がしてきました。

2~3人これをやって大丈夫そうだと思ったので、ちょっと路地に入って一人で歩いてる子に声かけ。
後ろから追いかけて「これからどこ行くの?」と声かけした途端に、相手が30代~40くらいのおばさんであることに気づくが、もう遅いwwwこれから用事がるの~とか言われて、なんとなく気まずかったので二言三言しゃべって撤退。
まさか人生初声かけがこんなことになるなんてwww
自分のことがいっぱいいっぱいで完全に周りが見えてない証拠です(笑)

そのあとはなんだか気が楽になって立て続けに2回かけ。
どちらもガンシカで、二言三言声かけて続かなくなってすぐ撤退。
でも、自分的には声をかけれたということ自体でまずは満足でした。

そして、さぁ次にいくぞというときに突然雨が。

とりあえず、雨宿りのつもりで店の中に入ると一人で歩いてる子がいたので二人に声かけ。ガンシカ。

最後に雨に濡れて店に入ってきた子に雨すごかったねと声かけ。
優しい(?)子でこちらに視線を合わせないながらもちゃんと返してくれる。
これは可能な限り会話を続けようと、頑張って聞いていくと友達と待ち合わせをしているんだとか。
じゃあ友達来るまで話しようというと、私見たいものあるからと女物の店に身をかわされて終了。


結局2時間くらいで6声かけ成果なしでした。
でも、自分的には終始地蔵で泣いて帰ってくるかもしれないと思っていたので十分な結果だと思っています。
帰って教材を読み込んで、次は見つけたらすぐに声かけできるようになれたらいいなって思います。

超初心者コースの教材が届きました!

DVDとCDも全部つけたので結構重い(笑)

さっそく見てみます!

はじめまして、ゆうきです。
日記をはじめます。

ナンパなんか怖くてやったことないけど、
先輩方がガンガンゲットしてるブログを見て、
いつかあんな風になれたらいいなぁと思ってはじめました。

コミュ障だしチキンだしなので、結果どころか声かけすら危ういですが、
一歩ずつ努力していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


(スペック)
関東住み20代
ナンパ経験0
経験人数16人(全てネット経由)
致命的ブサイク
コミュ障
豆腐メンタル

このページのトップヘ