夜中にふと目が覚めて、ぼーっと考え事してたらふと思ったので記録しておく。

NHKのプロフェッショナルという番組で宮崎駿が特集されてた時に聞いた言葉。

宮崎駿「大切なことは大抵めんどくさい」

確かにそうだよなぁ。

勉強にしても、部活にしても、仕事にしても。
だいたい既に出来てる事って自分のなかで当たり前にやってるわけで、むしろ課題はめんどくさくてつい逃げてしまいたくなるような事にあることが多い。


振り替えれば、最近めんどくさくてあんまりテキストを読んでいない。
自分のトークの分析もしていない。
取り組めば15分とかで出来そうなこともやってないことってまだまだある気がする。
初めはやってたファッション誌の研究とかも最近やってないし。
最近なかなか結果が出ないのは、そうあるべくしてそうなってるんだよなぁ。

規則正しく、コツコツ、常に目的意識を持って取り組むのはめんどくさいけど、モテの才能のない俺がナンパに挑戦しようとしてるんだから、せめてモチベーションくらいはイケメン達に負けないようにしないとな。

さて、もう一眠りします(笑)