あんまり声かけ数をカウントして公開してる人はいないけど、昔の塾生さんの日記を見ていると俺よりはるかに高い確率で連れ出して即っている。


これは何かしら俺が問題を抱えているということ。
ばっと思い付くのは以下のとおり。
①ルックス(素材)
②ルックス(ファッション、髪型)
③声かけからトークへの導入
④トーク

この中で①は俺の場合人より劣っているので、ダイエットと●●●をやるくらいで他に打つ手がない。なので、割りきって他の部分で勝負するしかない。


②はまだまだ改善の余地はあるけど、好きさんにとりあえず最低レベルはクリアしてるからとりあえずは今のままでいいとアドバイスいただいた。


となると、俺が集中するべきは③と④。

正直、どうすればより改善されるのか自分では分からないので、教材の理論を頭に入れて模倣することに集中するしかない。
あとは、アカデミーを通して好きさんに悪いところを指摘していただいて、改善する。

理論を頭で理解するのと違って、技術の習得は反復練習が必須。ただ漫然と声かけしてるだけでは意味がないけど、課題を明確に意識して半年とか1年とかの長期間努力し続けるしかない。