ゆうきのナンパ日記

カテゴリ: ダイエット

10月の平均体重は60.46キロでした。

(参考)
8月平均体重:61.21キロ(目標達成!)
9月平均体重:60.58キロ(目標達成!)

10月は結構お菓子類を食べてしまったイメージですが、かろうじて100g減量に成功ww

やっぱり、ナンパの出撃が少なかったので運動量が足りなかったんでしょうw
出撃数を増やして、ガンガン歩いてもっと痩せます!!


年末までに平均体重58キロまで落とせたら、ダイエット的には大成功ですね!
でも、年末に58キロ達成じゃなくて、12月の平均体重が58キロ目標なので、11月時点で58近くに行ってないと厳しいwww
まぁ、やれるだけやってみます!

データは取ってたんですが、なかなか忙しくてまとめられなかったので、8月と9月のダイエットの報告をします。


8月平均体重:61.21キロ(目標達成!)
9月平均体重:60.58キロ(目標達成!)

一応、当初の目標では毎月500グラムずつ落としていく予定だったので、9月は62キロを下回っていればOKでしたが、想像以上に順調に進んでいる感じ。

特に、ランニングとかはしてないけど、以下の点に心がけたら自然と痩せました。
・極端な馬鹿食いをしない
・なるべく間食をしない(これ書きながらお菓子食べてますがw)
・ご飯を無理して全部食べない、少し残す
・ちゃんと出撃して、歩き回る(いい運動になりますw)


当初立てた目標では、58キロまで落とす予定なので、この調子で落としていけたらなと思います。
ただ、最大瞬間風速ではなく、極端に空腹のとき、極端に満腹のときとかも含めた平均体重ベースでの目標なので、ここからの戦いは結構苦戦を強いられそう。

でも、割れた腹筋を作りたいので、なんとか頑張ってダイエットに励みたいと思います。


生まれつきのブサイクはしょうがないけど、せめて努力で何とかなる体型については、時間をかけて徹底的に作っていきたいと思います!
ダイエットがある程度すすんだら、体も鍛えてみようかな。。
噂によると、公民館とかで無料~超低価格でジムっぽい施設があるらしいのでちょっと探してみようと思います。
やっぱり長期で継続するにはお金を節約するの大事ですもんね。




8月の体重の中間報告。
本日時点での平均体重は62.35キロで今のところ8月の目標62.5キロを達成中。
ただ、一日でもお腹いっぱい食べれば簡単にバランスは崩れるので注意が必要。
このまま暴飲暴食を抑えたままで運動をしていけば、月末にはあと0.5キロマイナスくらいはいけるかもしれないなぁ。頑張ります。

さて、街ゆくカップルを見ると、やっぱり可愛い子を連れてるのは身長が高くて、痩せていて、お洒落な人だなぁとあらためて感じた。やっぱりルックスって重要!!
とくに、身長が高くて、筋肉質の男が可愛い子連れてる率が高かったと思う。
身長については涙を拭くしかないけど、筋肉は努力でなんとでもなるから頑張りたい。
身長が低いので、筋肉をつけすぎるとそれはそれでバランスが悪くなってしまうけど、腹筋と胸筋はうっすらと割れてる方がやっぱりカッコいいと思う!!

というわけで、自宅でのトレーニングもいいけど、やっぱり専用のマシンで、専門家の意見を聞きながらトレーニングした方がいいのではないかと検討中。
大体トレーニングを始めてから3ヶ月くらいで効果が出始めるということなので、今始めれば超初心者コース第3回目くらいを受講するころにカッコいい体でナンパ出来るのではないかと。

あとは、連れ出しの時に筋肉ネタで女の子に腹なり、腕なりを触ってもらう→お前はどうなの?と女の子を触るの流れでのギラつきが見えるので、これはやる気が出る気がする(笑)

ちょっと検討してみます。
詳しい人いたら教えてください!

確実にルックスを良くする手段の一つがダイエットだと思う。
これだけは、生まれつきイケメンみたいなものがないので、完全に自己責任な変わりに、自分さえしっかり努力すれば確実に結果が出せるものなので頑張っていきたい。

さて、俺は2年くらい前までめちゃめちゃに太っていて、身長が160後半なのに体重だけは75キロくらいと完全なデブだった。それを何とかこの二年で落としていき、現在は63前後と、まぁ普通体型までは落とした。

ここからさらに削っていこうと思う。
体重自体は随分落ちたけど、腹回りとお尻、二の腕の辺りはまだ結構お肉があるので、58キロくらいまでは健康的にダイエットできると思う。なので、とりあえず、最終目標は58キロに設定。

あとは、一ヶ月に最低0.5キロ落としていく感じで頑張ります。
たった0.5キロかという感じですが、あくまで「最低目標」ですし、一瞬痩せてまた元に戻ってもしょうがないので、長い人生の中で引き締まった体型を維持できる食生活、生活習慣の見直しをする方が結果的にちゃんと痩せられるのではないかと考えています。
また、最大瞬間風速で0.5キロ痩せるわけじゃなくて、毎回計った体重の平均値で0.5キロ痩せなので、結構大変だと思います。ちなみに、俺の体重計はいい子なので、一ヶ月間勝手に記録してくれて、すれをスマホのアプリでグラフにしてくれる優等生なので記録自体はそんなに大変じゃないです。




さて、ネットで調べたところ脂肪1キロ落とすために必要なカロリーは9000キロカロリーだそうです。
しかし、脂肪は20パーセントの水分を含むそうなうなので、実際に体重を1キロ落とすには7200キロカロリー消費すればいいそうです。
一ヶ月に0.5キロ痩せるには3600キロカロリー追加で消費すればいいわけです。
これを4週間で割ると一週間に900キロカロリーの消費が必要です
俺は前にどこかのランニングマシーンで測ったら一時間に700キロカロリー消費してました。つまり1分12キロカロリー。なので、計算すると900キロカロリーを消費するのに75分のランニングが必要。

なので、これからは毎週75分のランニングか、それに相当する運動をすることにします!

ただ、よく考えると、歩き回るナンパスタイルの俺はナンパ中ほとんど歩きっぱなしなわけで、週に3回3時間もウォーキングナンパをしてれば、それだけで900キロカロリーくらいは消費しそうな気がしますが(笑)

もちろん、お菓子をなるべく我慢とか、食事を低カロリーのものにするとかはやるつもりですが、それはあくまで調整程度で、ボーナスだと思うことにします。
ほっといても10ヵ月後には目標達成!頑張ればもっと早く記録達成!の二段構えで。



【目標】
7月平均値→63.2キロ
8月目標値→62.5キロ
9月目標値→62.0キロ
10月目標値→61.5キロ
11月目標値→61.0キロ
12月目標値→60.5キロ
1月目標値→60.0キロ
2月目標値→59.5キロ
3月目標値→59.0キロ
4月目標値→58.5キロ
5月目標値→58.0キロ

このページのトップヘ